ブラスエキスポ2019に行って来ました。③

ブラスエキスポ2019に行って来ました。③

会場を出て車の中で少し休み、自宅、一般道使用でナビを設定

し、帰路に・・・

今回は帰ってからの用事も決まっていて余裕がないし、気まま

な一人旅ですので宿泊先とかは全然決めてなく、行きと同様少

し走り、疲れたら少し休憩、又走り、少し休憩というパターン

で、国道を行きと逆に戻りました。行きは役620キロの走行

でしたので帰りも同じくらいのなりますが、

さて、ブログにお越しの皆様は長時間車を運転し、降りた時、

すぐに普通にスタスタと歩けますか?

おそらく若い人でも長時間運転すれば腰に何かしら負担を感じ

るのではないかと思います。それが、私は年齢にもかかわらず

スタスタと歩けてしまいます。v(^^)

それはなぜかと言いますと、とても良いアイテムを使っている

からです。ブログや動画の編集にも長時間、椅子に座っている

場合が多いですが腰が痛くなることはありません。

それは写真のような椅子に置いて使用する健康具を常に使って

いるからです。メーカーから宣伝料をもらっているわけでもな

んでもありませんが、購入したのは関西にあるかどうかは解り

ませんが、関東には多くある「ケーズ電気」

の支払いカウンター近くに置いてあり、価格は7千~8千円くらいでした。

さて、話がそれてしまいましたが、途中2箇所で少し休憩した

ら、調子が良くて浜名湖を過ぎる頃夜が明けて来ました。

その時、ふと思い出したのが「中田島砂丘」です。ドローンも

使わないかな?と思っていましたが、一応持って来ましたの

で、朝の砂丘を飛ばしてみたくなり、入り口近くに無料駐車場

があったのでそこに駐車し、散歩を兼ねてドローンを片手

に・・・

(Mavicproっていう中国の「DJI」と言うメーカーの、今まで

使用していてとても安定していて、信頼できる製品ですし、

プロペラの部分は折りたため、大変コンパクトに出来ているの

で重宝しています)。

朝早くから何かわかりませんが撮影部隊がいたりを脇目に、

砂浜を歩き海岸線まで行き、打ち返す自然の織りなす波の造

形美を昨日観た京都橘高校吹奏学部のパレードを回顧したりし

ながら波間や海岸線を空撮し箱根峠を越えた先のかまぼこで

小田原で少し休憩し自宅に着いたのは0時近くでしたが無事に

到着できました。

中田島砂丘でのドローンの映像を橘高校のブラスエキスポ2019

のパレードを回顧しながら製作しYOUTUBEにUPしましたので

興味ある方はご覧下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=0ouvrO2fQOI&t=802s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す